科研費その他
競争的外部資金の獲得支援事業

競争的外部資金の獲得支援事業「科研塾」の開催

テーマ:「2021年度公募の改正、近年の審査の動向と大改革について     

      

        

 

2020年9月23日開催の「科研塾」の様子

 

2020年9月23日に、人間生活文化研究所は研究支援室と協働で、学内教職員の方々を対象に、科研塾を開催しました。

講師の久保陽介氏(一般社団法人先端科学技術研究支援協会 理事長)から、令和3年度の公募に向けての詳細な解説がありました。近年大幅に変更された研究計画調書の様式や審査の傾向について、どのように対応をするか等のポイントをご教示頂きました。

 

 

■お知らせ:2021年度(令和3年度)「科研塾」開催日程

2021年度(令和3年度)「科研塾」開催日時が決定しました

第1回 4月7日(水)15時00分より

第2回 7月1日(木)16時30分より

第3回 9月22日(水)15時00分より

 

【開催場所等の詳細について】

Zoomを使用してのウェビナーになります。

申し込みいただいた方には、後日事務局より専用URLとパスワードをお送りいたします。

詳細につきましてはホームページにて順次ご案内いたします。

 

学内関係者の方々のご参加をお待ちしております。

 

 

*人間生活文化研究所では、申請内容に関する相談や、専門家による申請書類の添削を随時受け付けています。是非ご利用ください。 

 

問い合わせ先▶人間生活文化研究所事務室 

MAIL: info@o-ihcs.com